« 来日ラッシュ! | トップページ | 二コール・キッドマン~妊娠しての来日は初めて »

2008年はジョニーで幕開け

せっかく昨年ブログを開設したというのに、投稿の仕方が分からなくなって(どんくさいでしょ?)2回ほど書いたきり、まったく投稿しなかったというお粗末。今年はちゃんとマメに書こうと思います。
まず、今年最初の映画の通訳はジョニー・デップ。こんなラッキーなことがあっていいのでしょうか。実はジョニーが初めて日本に来たのが『デッド・マン』という作品。かれこれ15年ほど前だったと記憶していますが、そのとき私はジョニーの通訳をしたんです。コアファンはしっかりいましたが、まだ世間一般ではあまり知られていなくて、彼が滞在していたホテルの前にも待ち伏せファンが一人もいなかったのを覚えています。しかし、当時のジョニーはちょっとしたことでいらついたり、とんがっていました。それが、10年経って、『チャーリーとチョコレート工場』で来日したときの変わりよう!角が取れて、まあるくなったジョニーがいました。多分、結婚して子供が出来たのが変わったきっかけでしょう。家族ができてとても幸せそう。そう言えば、昨年担当したマーク・ウォルバーグもマット・デイモンもトビー・マグワイアもみんな結婚して子供ができて落ち着いた感じです。
今回来日したジョニーは東京に着くと、前日から来ていたティム・バートンと日本プレミアに出席。レッド・カーペットでファン・サービスをみっちり行ってからテレビカメラのインタビューに答え、舞台からファンに感謝を述べてからいざプレミア試写が行われる劇場へ。ここでも観客にメッセージを送り、一日目を無事終了。
次の日はグランド・ハイアットで記者会見があり、お昼をはさんで、ティムとテレビ取材をこなしました。常にみんなに愛想をふりまき、スタッフにもきちんと挨拶して、好感度は上々でした。

|

« 来日ラッシュ! | トップページ | 二コール・キッドマン~妊娠しての来日は初めて »

コメント

お久しぶりです。ブログが更新されるのを楽しみにしておりました。

ジョニーの通訳って、すごいですね!!
なんだか聞いているだけでドキドキしてしまいます!

また楽しみにしております。
季節柄、お身体ご自愛ください。

投稿: アボガド | 2008年2月20日 (水) 14時43分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年2月28日 (木) 07時28分

はじめまして!nococoといいます。
私はジョニー・デップに関するブログをやっています。

ジョニーの通訳をしていただいている鈴木小百合さんのブログを見つけることができて、最高にラッキーです。
デッドマンの頃から通訳されていたんですね!その頃から彼を知っていたかった!

オセロの松嶋さんのインタビューの時もいらっしゃいましたよね。小道具をつけるのを鈴木さんが手伝っていらして、とても優しい方だな~と思っていました。

私はジョニーを知ってから英語をもう一度勉強し始めました。字幕を通さずに彼のせりふを少しでも生で感じることができたらと思っています。
そういう意味でも鈴木さんのような、英語を自由に話せ、その能力を生かして素晴らしい方々とお仕事ができる方は私の憧れでもあります。

これからもいろんなお話を伺いたいです。
更新を楽しみにしています。

投稿: nococo | 2008年10月30日 (木) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205096/40077430

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年はジョニーで幕開け:

« 来日ラッシュ! | トップページ | 二コール・キッドマン~妊娠しての来日は初めて »