« ジャック・ニコルソンはお茶目! | トップページ | 17アゲインのザック・エフロンの通訳をして »

今年の東京国際映画祭

Photo_2今年もまた東京国際映画祭が無事終了しました。
関わり始めて18年くらいになります。
毎年、世界各国の映画人たちとの出会いがあり、
年に一度の再会がたくさんあり、
同業者たちと情報交換をする絶好の場です。

今年はオープニングセレモニーで
麻生太郎首相の通訳に始まり、
二階経済産業大臣、御手洗経団連会長、
オープニング作品「レッド・クリフの」のジョン・ウー監督、
俳優のトニー・レオン、金城たけしさん等の通訳。
セレモニーが終わると今度は晩餐会。
帰宅したのは朝の一時でした!!

最初からハードだった映画祭。
私が気に入った作品は「ヤング@ハート」という
お年寄りがロックを歌う感動作。
そしてイスラエル作品の「キャラメル」。
様々な年齢の女性たちの生き様を
可笑しく、切なく、愛情溢れた視点で
描いていました。

最終日、クロージング・レセプションでは
ジョン・ボイト氏と記念スナップを撮り、
大学生の頃から知っている別所哲也さんとも
ぱっちり。

毎年、疲れるし、大変だけど、
楽しい9日間です。
Photo_3

|

« ジャック・ニコルソンはお茶目! | トップページ | 17アゲインのザック・エフロンの通訳をして »

コメント

ご無沙汰してます福井(TPI)です。
早速ですが通訳の仕事って直接お願いできるんでしょうか?

お手数ですがご連絡いただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: 福井 | 2009年4月 9日 (木) 18時54分

初めまして!
同じ名前でびっくりして、思わずコメントしてしまいましたw(゚o゚)w
鈴木小百合・・・何か、運命感じます!

投稿: さゆり | 2009年4月19日 (日) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205096/43103317

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の東京国際映画祭:

« ジャック・ニコルソンはお茶目! | トップページ | 17アゲインのザック・エフロンの通訳をして »