« ヒュー・グラント6度目の来日は浮気の質問ばかり! | トップページ | 「アリス・イン・ワンダーランド」で来日したジョニー・デップ »

ラジオ番組の収録をしてきました!

2010年3月11日 (木)

今日は渋谷のスタジオでFM802の土曜朝の「Saturday Amusic Islands」という番組でDJのシャーリー富岡さんのインタビューを受けてきました!とても楽しい時間でした。

シャーリーさんは映画の記者会見で私を何度も見かけていて、私の話を聞きたいと思ってくださったそうです。いつもはラジオに出るといっても通訳として出ることしかなかったので、今回はラジオ・インタビュー初体験でした。シャーリーさんはきさくで、明るく、とても話しやすい方なので、昔なじみのようにすぐに打ち解けてお話できました。

オンエアは3月20日と27日の土曜日で、9時から9時半の間です。通訳になった経緯やこれまでに通訳した方々の話や先日のアカデミー賞の話、通訳の苦労話など盛りだくさんです。但し、関西エリアのみです!

|

« ヒュー・グラント6度目の来日は浮気の質問ばかり! | トップページ | 「アリス・イン・ワンダーランド」で来日したジョニー・デップ »

コメント

残念ながら関東在住です(泣)
鈴木さんの お話は貴重で、関西在住の方が本当に羨ましいです。特に通訳の苦労話が聞きたかったです。いつか関東のラジオにも出演して頂ける日を期待しています。

投稿: Ten | 2010年3月14日 (日) 21時04分

はじめまして!
今日、映画について調べていて鈴木さんのことを知りました。
通訳というお仕事、とてもかっこよく素敵だなと思いました。
私は英語を勉強していますがだめだめです。
私は将来映画に関わる仕事をしたいと思っています。ですが、もっと勉強して通訳というお仕事に近づけたらいいなと思えることができました。
私は関東在住なのでラジオを聞けなくて残念です・・・
なのでHPで読んできました!
そして俳優さんのことなどが書かれているブログとても楽しく読ませていただきました。
これからのブログの更新楽しみにしてます!

投稿: まなみ | 2010年3月23日 (火) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205096/47783002

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ番組の収録をしてきました!:

« ヒュー・グラント6度目の来日は浮気の質問ばかり! | トップページ | 「アリス・イン・ワンダーランド」で来日したジョニー・デップ »