« ジュード・ロウの通訳を終えて | トップページ | ヒュー・グラント6度目の来日は浮気の質問ばかり! »

クリス・コロンバス監督はなんと初来日!!

2010年2月21日

『パーシー・ジャックソンとオリンポスの神々』のプロモーションで来日したクリス・コロンバス監督の通訳をしました。最初の合同インタビューは主演のローガン・ラーマンくんと一緒でした。ローガンくんはまだ18歳。痩せていて色白で頼りない感じですが、目力があります。礼儀正しく、にこやかに応対してくれました。

クリス・コロンバス監督といえば『ホーム・アローン』、『ミセス・ダウト』、『ハリー・ポッター』シリーズの1と2で有名ですが、今回が意外にも初来日!キャリアも長いし、作品もヒットしているので2,3回日本に来ていてもおかしくないのに、日本でプロモーションをする時期に次の作品に入っていてずっと来られなかったそうです。

監督は日本映画や日本の漫画が大好きで、映画では黒澤作品の『生きる』が最高に好きで、漫画では『子連れ狼』、『カムイ伝』と『ブラックジャック』がお気に入りだそうです。サンフランシスコに住んでいて、近くのジャパンタウンに行っては日本の漫画を買うそうです。

そんな日本好きな監督は日本にやっと来れたのが嬉しくて仕方ないらしく、常に上機嫌。後楽園のイベントでもにこやかにファンに対応し、丁寧にサインしていました。とても感じのいい元気のいい方でした。

余談ですが、イベントには映画でメデューサの吹き替えをした木村佳乃さんがいらっしゃいました。舞台挨拶の後には監督とローガン君と一緒にインタビューを受けましたが、すぐ隣に座っていた私は木村さんのお肌の美しさにただただ見とれてしまいました。ほんとに白くて透き通るようなお肌に感動!

|

« ジュード・ロウの通訳を終えて | トップページ | ヒュー・グラント6度目の来日は浮気の質問ばかり! »

コメント

監督初来日は意外てした。何度が来ているイメージがあったので驚きです。
『子連れ狼って漫画でもあるのかぁ』と思っている私より、日本の作品に詳しそうですね。
ローガン君。先日 映画を観に行った際、学生の方が『かっこいい』と魅力にはまっていました。ますますファンが増えそうな勢いですね。

投稿: Ten | 2010年3月10日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205096/47776769

この記事へのトラックバック一覧です: クリス・コロンバス監督はなんと初来日!!:

« ジュード・ロウの通訳を終えて | トップページ | ヒュー・グラント6度目の来日は浮気の質問ばかり! »