« ひな祭りの日にジョニー・デップ | トップページ | 来日はすべてキャンセルに・・・ »

ジョニーが来日した次の週でした

ひな祭りの日に日本でジョニー・デップが『ツーリスト』のプロモーションを行なってから8日目、3月11日にあのような未曾有の事態が起きるとは誰が予想できたでしょうか?

あの日、私は家で翻訳の仕事をしていて、机に向かってパソコンを打っていました。最初の揺れで「?」と思いましたが、次第に揺れが強くなっていくし、長い!今までに経験したことのない強い揺れに机の下に潜り込み、近くにいた我が家のペット(トイ・プードル)を抱き寄せて、身を伏せていましたが棚から書類がどどっと落ちてきました。

我が家では置時計が落ちてガラスが割れたくらいで、大きな被害はありませんでした。

本、書類、CD類はたくさん落ちましたが、ちょうど整理をするきっかけになりました。

しかし、テレビをつけて東北地方の被害状況が明らかになるにつれ、どれだけ壊滅的な大地震と大津波が日本列島を襲ったのかを認識して唖然としました。

次の日、早速映画会社から次の週の来日が中止になったとの連絡。おふざけでおばかな映画をPRしている場合ではない、ということだったのでしょう。確かにどこもオンエアしてくれないでしょう。数日後には月末の仕事もキャンセル。そして来月の仕事も次々と来日中止になったとの連絡。原発の状況が安定するまでは来日を控えてしまうでしょうね。

原発が危機的状況から一日も早く脱却して、事態が収束しますように。そして、被災地の1日も早い復興を願っています!

|

« ひな祭りの日にジョニー・デップ | トップページ | 来日はすべてキャンセルに・・・ »

コメント

ブログ更新されてホッとしました(ノ△T)
次々と来日がキャンセルになってしまったのは残念ですが、鈴木さんがご無事なのが一番です。
本当に良かったです!!!

投稿: Ten | 2011年3月29日 (火) 15時27分

本当にすごい地震でした。これほどの被害はそれこそ映画の中ようで、現実のものだとは信じたくありません。
昨日も何か東北の方に役に立ちたいと心から思って募金をしてきました。


鈴木さんもお怪我がなくて何よりです。

投稿: saori | 2011年4月 6日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205096/51232434

この記事へのトラックバック一覧です: ジョニーが来日した次の週でした:

« ひな祭りの日にジョニー・デップ | トップページ | 来日はすべてキャンセルに・・・ »