« ウディ・アレンのお芝居、『又聞きの思い出』 | トップページ | 宮崎で講演会がありました »

シンガポールに出張

5月28日から6月1日までシンガポールへ行って来ました。

JJエイブラムス監督の新作映画「スーパー8」のプレス・ジャンケットのためです。映画全編を観ました。わくわくする面白さを体感できる昔のスピルバーグ作品を彷彿させる感動作品でした。主演の男の子たち3人とエル・ファニング(ダコタの妹、やはり演技が上手いです)とお父さん役の俳優さん、そしてJ.J.が出席し、個別取材や記者会見が行なわれました。私たち日本チームはテレビ、ウエブ、雑誌、新聞と様々な媒体が揃い、通訳の私もインタビュアーになってテレビ番組の取材をしました。

シンガポールは30年ほど前に訪れたことがありましたが、随分と変わっていて、新しく斬新なビルがたくさん建って、夜はネオンがきらめく賑やかで活気のある街でした。東京のネオンが節電で夜は暗いので、なお更シンガポールの明るさが目立ちました。外気温が30度以上、湿度も非常に高く蒸し暑いのに建物の中はどこも冷やしすぎ!ホテルの冷房は21度の設定になっていて寒すぎたので28度まで上げましたが全然温度が上がらず、仕方なく部屋に備えられていたバスローブをずっと着て過ごしていました。(一緒に行った記者の女性もみんなバスローブを着ていたそうです!)

せっかくシンガポールに行ったのに、最近ソフトバンクのCMでスマップが登場している屋上が船のようになってプールのあるホテルに行きそびれました!マーライオン公園も行けなかったので、今度また行かなくては。チキンライスや地元のサテなど食べ物は美味しかったです!

|

« ウディ・アレンのお芝居、『又聞きの思い出』 | トップページ | 宮崎で講演会がありました »

コメント

鈴木さんのブログを拝見し、先日『スーパー8』観に行ってきました。
ダゴタの妹さん。大人ぽいですね。将来が楽しみな女優さんです^∀^

シンガポールでのお仕事、お疲れ様でした。女性には冷房大敵ですね。
今後ともご活躍楽しみにしております。

投稿: Ten | 2011年7月 1日 (金) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205096/51932616

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポールに出張:

« ウディ・アレンのお芝居、『又聞きの思い出』 | トップページ | 宮崎で講演会がありました »