« 『リアル・スチール』に興奮 | トップページ | 今年に入っての来日 »

『ニュー・イヤーズ・イヴ』のザック・エフロンが来日!

14,15日とザック・エフロンの来日プロモーションがありました。映画はロバート・デニーロ、ヒラリー・スワンク、サラ・ジェシカ・パーカー、ハル・ベリーなどの豪華キャストが出演している『ニュー・イヤーズ・イヴ』。監督が『ヴァレンタイン・デー』や『プリティ・ウーマン』などヒット作が多いギャリー・マーシャルさん。この監督は『プリティ・プリンセス2』のときにジュリー・アンドリューズと来日しお会いしましたが、ほんとに楽しくて優しいおじいさま。今回もザックくんが監督はハリウッドでは俳優の間で最高に優しい、楽しいいい人と伝説的人物なんだと話していました。今回のザックは郵便などを自転車やバイクで届ける配達屋さん。少し筋肉をつけて、前回来日した『17アゲイン』のときよりたくましく、大人っぽくなっていました。

でも、人に「筋肉がついた」とか「大人っぽくなった」と言われると照れてしまう、というところはまだ可愛いと思いました。初日はいきなり日本テレビの『スッキリ!』に生出演。その後、ホテルで個別取材をしてから、スカイツリーの近くまで行き、『スッキリ!』のロケをしました。餅つきを経験したり、ついた餅をほおばって、「美味しい、美味しい」とずいぶんおかわりしていました。また、甘いお菓子やお抹茶もいただき、日本の食文化に触れて喜んでいました。(今度の火曜日、12月20日)の『スッキリ!』で放送される予定だと聞きました)

お昼にはどうしてもラーメンが食べたい!と言って、ロケのあと、ラーメン屋さんに寄って念願のラーメンを食べていました。その後も個別取材が続き、少し休憩したあとは劇場での舞台挨拶に向かいました。ほんとにザックはファンを大切にし、日本のファンに会えるのが嬉しくて仕方がないという様子。ウィンクや投げキッスのサービスをたっぷりふるまっていました。

2日目は新聞やウェブの取材があったあと、記者会見。グレーのスーツを着ているのに派手なブルーの靴下が「素敵」と記者に言われると「いま、初めて靴下がまったく僕のスーツに合っていないことに気付いた!」と言い、司会のクロさんに「それが最新ファッションなんでしょ?」とつっこまれると、「実はいま、これはカリフォルニアですごく流行っているんだよ」などと調子を合わせて笑いを誘っていました。

『ニュー・イヤーズ・イヴ』は人と人とのつながり、再生の大切さや新年への希望や夢を感じさせる映画、是非日本の皆さまにこの映画を観て、元気になっていただけたら嬉しい、と最後は優等生のザックらしいコメントも出ました。

こういう群集劇って私は大好きです。この作品も最後まで、誰と誰がつながっているのか、関係が謎だったりして、引き込まれました。特にザックとミシェル・ファイファーのずっと年上の女性と若いイケメンの関係は素敵でした。私たちおば様に希望を与えてくれます(笑)

Ten さん、劇場にいらしていたんですね。本当に嬉しいコメントをいつもありがとうございます。今年はもう来日はなさそうです。今年は震災で本当にハリウッドスターの来日が減りましたが、10月以降、だいぶ増えたのが救いでした。

若いのに礼儀正しくて、気配りのできるザックくん。来年も来るね、と別れ際に言っていました。これからの成長が楽しみな俳優さんです!!

|

« 『リアル・スチール』に興奮 | トップページ | 今年に入っての来日 »

コメント

ブログ更新有り難うございます。鈴木さんに『Tenさん』と呼ばれると最高に嬉しいです。
いつも気にかけて頂き、本当に有り難うございます(o^∀^o)

監督さんは写真で拝見した際、とても穏やかな印象を受けました。最高に優しい、楽しいいい監督さん。素敵ですね。
作品を観て、私も元気を頂きました。

スッキリ明日なんですね。スッキリは鈴木さんのお姿が見れる事も多いのでチェックしておきます。有り難うございます。

今年は鈴木さんとブログの中でお話が出来て、幸せな年でした。来年もご活躍楽しみにしております。

投稿: Ten | 2011年12月19日 (月) 20時15分

鈴木さま

はじめましてsun
突然に失礼致します。

インターネットに疎く、こういったコメント欄からご連絡をさせていただくのは初めてで、また鈴木さんは無知な私でも【有名な方だ】と認識できるほどの方ですので、ドキドキしております・・・。

実は娘(6歳)が、【ニューイヤーズ・イブ】試写会にて、ザックエフロンさんに花束をお渡しし、ハグしていただくことができました。
この出来事は彼女にとって一生の宝物です。
娘は、ハイスクールミュージカル3が放映された当時(3歳)から、一貫してザックさんの大ファンでした。

『いつかザックと英語でお話ししたいから』という理由で、今年の8月に英語保育の幼稚園に転園してしまったほどです。

しかし、そう簡単に英語が話せるはずもなく、幼稚園でも思った事を言葉にできないため口数が減り、内向的になってしまい心配しておりました。
そこへタイミングよくザックさんが来日とあって、会わせてあげられたらきっと励みになると。

実際、ザックさんにお会いした翌日から、娘は見違えるように元気になりました(声が大きくなり、食事の量が増えました。そしてこれからも英語頑張ろうheartと言っております)。感謝の気持ちでいっぱいです。

スターの来日で、ファンはこんなにも喜び、元気になることができます。
その感謝の気持ちを、どうしてもお伝えしたく、記載させていただきました。
初めてのご連絡ですのに、自分の話しばかり、長文で大変失礼いたしました。

投稿: HARA | 2011年12月21日 (水) 12時54分

HARAさん、コメントありがとうございます!ザックくんは可愛い女の子から花束をいただいたと大事そうに持っていました!日本が大好きなザックくんなのでまた何度も来日してくれると信じています。お嬢さんがいつか直接英語で話しかけられるようになったら素敵ですね。
鈴木小百合

投稿: | 2011年12月21日 (水) 14時25分

鈴木さま

お返事頂けて感激です。

そうでしたか、ザックさん、お優しいですね。
やはり子供に好かれる方というのは、裏表がなく純粋な方だと思います。

娘は今度はファンレターを書くということで・・・幼稚園の先生に手伝ってもらいながら頑張っています。
動機が不純?な気もしますが、情熱を持って勉強するのは良いことだと思いますので、私も応援していきます。

また、こちらで拝見して懐かしい事を思い出しました。私は30年前、幼稚園の2年間、ラボに入っておりました!
先生をテューターと呼んでいた事、ストップタロウなどのテープレコーダーを持っていた事など、次々と思い出しました!
今度近所のラボを見学させてもらおうと思いますnotes

投稿: HARA | 2011年12月21日 (水) 21時44分

こんにちは。
久しぶりにコメント残させていただきます。

つい最近鈴木さんと戸田さんがしゃべくり007に出ているのを拝見しました。

ウィルスミスさんとトミーリージョーンズさんも豪華でしたが、その後ろに立ってる2人の通訳さんの存在感もありすぎでした。
番組でウィルが気にしていたように4人がハリウッドから来たみたいなオーラ出てましたよ!

あんまり戸田さんと鈴木さんが一緒に1つの映画の通訳に出ているイメージがないのですが、そんなことはないんでしょうか?

最後にサングラスをかけたときの鈴木さん、最高でした。サングラスを逆にかけたままMen in Blackにぜひ出演すべきだと思います。

2人が来たときの事もブログに書いていただけるのであれば、楽しんで拝見したいと思います。

お仕事がんばってください。

Best regards
saori

投稿: saori | 2012年5月26日 (土) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205096/53513057

この記事へのトラックバック一覧です: 『ニュー・イヤーズ・イヴ』のザック・エフロンが来日!:

« 『リアル・スチール』に興奮 | トップページ | 今年に入っての来日 »